まだ試行(錯誤)ちう。ごくまれに思考ちう。
by usa_rin

 
2008年 01月 27日 |
なぜか今年は「暗殺」絡み?
たまたま…。

アメリカでもっとも有名で愛されたアウトロー
らしいのですが
日本ではそれほど…かと。
少なくともワタシは知らなかったし。

うん、これも南北戦争の頃で
ガッツリ時代劇でしたもん。
なんと言っても
この日はブラピを見に行ったわけで(^^;
殺されたジェシー・ジェームズさんは
かなりコワイ人で
それをやさしい顔したブラピが演じるのってのは
コワサが倍増…もうビラピってば
ホントにこわかっただよ〜。

この人が愛されるようになったってのは
もしかしたら亡くなってからなのかと…。
卑怯にも背中から殺したロバート・フォードさんが
英雄にでもなったつもりで
あまりにも調子コイタせい??なんでしょね。

いわゆる西部劇のハズなんだけれど
説明があまりなく
終始、静かな映像なので
いつも通り
予備知識のないワタシは
前半、時々居眠りしちまいました←をい
残念…。
でも前回とは違う友だちと
新年会できたから・・・ま、いっかv(=∩_∩=)
なんてな。
う〜〜ん、チョーさん超懐かしいし・・・。
[PR]
2008年 01月 13日 |
今年最初の映画館は
ナショナル・トレジャーでした。
なんつうか
特に見たいのがなくて
題名でオモシロそ…だったのですが
・・・・
なんだか中途半端つうか…(^^;
なんせリンカーンの時代だから
日本で言えば時代劇なワケで
ナゾ解き・・・てほどフクザツではなく
かと言って
単純に冒険ものとして楽しもうとしても
微妙に歴史的事実と絡んでるため
ややこしくて頭を使い
あまりワクワクする間もなく
えっと・・・ハズレだったかも。
残念…。
ま、友だちと新年会できた
ということで
ま、いっかv(=∩_∩=)
[PR]
2007年 12月 29日 |
それほど冷え性ではないけど
オフロ出てから
髪を乾かしたりしてるうちに
足元は冷え切ってしまうため
長い間
電気敷き毛布はかかせなかった。
ただ
足がカサカサになる気がして
デロンギヒーターで
長い時間かけて部屋をあたためておき
ここ2年間は使わなかったのだけど
電気代がバカにならないし
やっぱ
足が冷え切っていると
ようやくあったまりそうな頃
トイレに行きたくなって・・・
また冷えて・・・。

今年はいろんなものが値上がりして
エコも拡がってきたせいか
ロフトにかわゆい湯たんぽが
たくさん並んでいた。
ちとメンドーかな〜
結局使わないかもね〜
と思いつつ
試しに買ってみた。
カバーはブタさんで中国製・・・(^^;
でも本体は日本製だったからダイジョブかと。
最近日本製もあやしいけどね(・_・)......ン?

三週間足らず使ってみて
いやぁ〜
これが思った以上にいいんだわぁ♪
朝までぽかぽかなのね。
途中でトイレに起きることもなく
熟睡できるなりよ。
もう欠かせないものになってしまったので
洗い替えのカバーを買いに行ったら
完売しておりましたデス。
ホント
湯たんぽはエライなりよ(^^)//""""""パチパチ
[PR]
2007年 12月 28日 |
みごとにな〜〜〜〜んにもやってない年末。
たかが一日ちがい
されど一年ちがう
師は走ってるのかも知れないが
私は走ってなーーい(^^)v
つうか
走れないんだモン←居直ってどーする(^^;
[PR]
2007年 12月 18日 |
先週に引き続き
またまた平日のシネマクラブてどうよ(^^;
なワケで
ALWAYS 続・三丁目の夕日を観てきました。
前作はレンタルでみたのですが
それほど…むにゃむにゃ。
どーしてそんなに…こそこそ。
感動しなかったんですよねぇ。

しかーし
「続」の方は良かったっす。
前回のをみたころ
まだ気持ちに余裕がなかったから
なのかな〜とか
映画館ぢゃなかったから
なのかな〜なんて
思ったんだけど
今日の相方二人とも同じ意見で
続・三丁目の方が
内容にムリがないというか
ギャグがスベってないというか
賞を総ナメにした作品に対して
失礼をば捨て山なワ・タ・シ(^m^)
失礼ついでに
今回は
『よくできました☆』
おまけに
『次もがんばりませう☆』←次もあるんかい?
ちゃんちゃん(^^)v
[PR]
2007年 12月 10日 |
私は目が悪くないので
それほどではないのですが
今日の相方
最近、字幕をみるのがキツイ…と(^^;
ま、いくら目がいいと言っても
細かい字が読みづらくなっている今日このごろ
ネイティブな日本語の方が楽チンなのは
言うまでもないワケでしてσ^.^;
てなことで
「椿三十郎」を観てきました。

平日だったからか空いてたので
評判はどーなんだろかと思うのですが
痛快時代劇コメディとでもいうのか
ワタシはとってもオモシロかったです♪
黒沢監督で三船敏郎が主役のは
観ていないのですが
かなり忠実にオリジナルの脚本を
リメイクしたとかで
ちょっとオリジナルも
みてみたいな、てね…。
たぶん、みないとは思うけども…をい。
うん。
やはり世界のクロサワは
スゴイのかなって思ったのは
ホントにね
ドキドキしたのよ、ワタシってば(^^;
友だちにドキドキしなかった?
て聞いたら
「それはない」←キッパリ!…だとさ。
フンっだ。
結末は想定内だったけども
ホントにドキドキハラハラしたんだもん。
あと
佐々木の蔵ちゃんがイイ味出してましたw
あは。
[PR]
2007年 12月 04日 |
今年、あま柿はゼロでした…
夏に入る前に
数少なかった青い実はすべて落下…
今まで
確かに少ないときはあったけど
こんなのはじめてなりよ。
代わりに?
と言っちゃナンですが(^-^;
シブ柿の方はシブとく←ハイハイ
恒例の干し柿づくり。
延べ二日間かけて
数えたら約300コ弱のすだれが
ようやく完成なり↓

a0013131_1701563.jpg





もうやらなくていいかなぁ…て
去年もチラッと頭をよぎったけれど
友だちのあったかい手のおかげで
なんとかp(^^)q
今年は一人増えまして…
つくづく
持つべきものは…なのデス(*^^*)

そして
気がつけば
紅葉もすっかり見ごろを過ぎ
師走に入っちゃってまして…
ラニーニョ?やらなんやらのおかげ…
つうか、せい?で
今年の冬は寒いらしい
とかとか…

とりあえず
大仕事がひとつ片付いたけど
年末にやらなきゃ、なことは
まだまだあるワケで…ふぅ〜
[PR]
# by usa_rin | 2007-12-04 16:36 | i-mode |
2007年 11月 19日 |
なかなかタイミングが合わず
1作目の「ボーン・アイデンティティ」
2作目のボーン・スプレマシー」と
レンタルでガマンした
ボーンシリーズの完結編
ボーン・アルティメイタム[原題:THE BOURNE ULTIMATUM]
三作目にしてやっとこさ
映画館で観ることができましたとさ(^ヘ^)v

究極の暗殺者に作り上げられ
記憶とともに失ってしまった人間の心を
じょじょに思い出しながら取り戻すにつれ
ボーンの顔つきが
明らかにやさしくなってくるのが
感動モンです。
あとね
笑わない登場人物たちがみせる
最小の笑顔がとっても好きです(^.^)

だいたいどんな映画でも
それなりに楽しんじゃうので
選り好みはない方ですが
これはホントにかなーり
まいふぇいばりっとな作品です。σ(^^

唯一残念なコトと言えば
完結編だってことでしょか…。
でもどこかのサイトでマット・デイモンが
「続編も・・・」みたいな発言があったという
記事をみつけたので
期待はふくらみますが…ちょびっとだけ(^^;

いやはや
ダイハード4.0のジョン・マクレーン刑事といい
ジェイソン・ボーンといい
ツヲイのなんのって…はい\(^-^)/
[PR]
2007年 10月 22日 |
20日ほど前のこと。
鍵を置き忘れ、探していたけど見つからず
3,4日後に盗まれたことが判明。
折り悪く連休に入ってしまい
連休明けにようやく鍵を取り替えてもらった。
先週末請求書が届き・・・イテテ。

先週の日曜日
友達も演奏するコンサートに行き
ほのぼのとした楽しい時間を過ごした。
そのあと
ど田舎に住む(^ ^;)
友達を送っていった帰り道
ぢゃね(^ ^)/~~~のあと
数秒で道に迷った。
3度目だからダイジョブと
公道に出るまでの案内を断ったのを後悔…。
それでも親切な人に助けてもらい
どーにか番号のついてる道に出ることはできた。
このときすでにウチに着いていてもいい時間なり…。
家の近くまできてから
最近父が気に入っている
サンクスの肉まんを買って帰ろうと
駐車場に車を止めて歩き出した途端
空いていた隣の車止めに気付かず
転んだ・・・イテテ。

今シーズンはあまりきちんと野球を観られなかった。
それが良かったのか←自虐的な今日この頃(^ ^;)
リーグ優勝できた…何年ぶりなんだろ?
今年からセリーグでも導入された
プレイオフ・・・クライマックスシリーズつうの?
呼び方を覚えないうちに
あっという間に終わっちゃったし。
もっちろん
あっさり中日の3連勝・・・イテテ。

しかも
1戦目の4タコ会長は2,3戦目は欠場
古傷の足首痛が悪化したらしい・・・イテテ。
ホントにねー
ウッズとタイで本塁打王かと思いきや
予想どおりツメが甘く
伏兵の村田にタイトルを持っていかれた…イテテ。

ま、ね。
タイでタイトルをとっても
文字どおりタイ獲るだからにして・・・あは。
レベルも低かったし・・・あは。
それでも・・・こんなチャンスは
二doto・・・naiかも・・・ぶつぶつぶつ。
いんや、まだある…サ。
ぜーーーったい、あるっ!!

かなり…イテテσ( ̄ー ̄)ニヤリ
[PR]
2007年 10月 12日 |
先週からトラブル続きで
めげそうな今日この頃…(u_u;)

ふと思い出したんだけども
六星占術によれば
今年は大殺界のど真ん中…。
しかも
今月から3ヶ月間
ダブルで悪いらしい(^^;
ぴったんこ10月に入った途端
次から次へと・・・ふぅ〜。
でも
大殺界だからしょーがない
じっと通り過ぎるのを待つのだ…。

思うことにした…のにのに(T^T)
2日前
母の形見の指輪をなくした。
高価なものぢゃないが
晩年
母がずっとはめていたもので
最近では
お守り代わりに外出のときにはめていた。
指輪はよくなくすからσ^.^;
ほとんどつけなかった…のにのに。
もともと
私には大きくて中指にはめても
ちょっとゆるめ。
あの日、一度落として
そのときは気がついたのよねー。
イロイロあったから
ぼんやりしてたのよね…。

トラブルでの出費はイタイけど
自分のミスだし
大殺界だし…と。
でも指輪をなくして
ぷつんとなにかが切れて
久々に母の前で泣きました(T.T)
なんとも言えない喪失感というか
…悲しい。
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Syunsui Skin by Sun&Moon